2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

寝まくる

金曜夜はマッケインとオバマのディベートがありまして、速報でも出そうと思っていたのですが、眠くて眠くて速報無理でした。土曜は朝からオフィスへ行って、レポート書きました。再び眠くなって、夕方6時に布団に崩れ落ちまして、朝7時まで13時間寝ました。…

Oprah Winfrey’s 2008 Stanford Commencement Address

今日は7年前の犠牲者の追悼式をやってました。ところで、コメンスメントのスピーチに凝り始めてます。みんな情熱ありますね。やっぱ、まずやる気があって、その後のテクニックや戦略なんですかねえ。

J.K.Rowling speaking at Harvard

この夏はラジオを聞いていると、オバマとヒラリー以外に、興味深かったのが、コメンスメントのためのスピーチです。結構な数のスピーチが流れていたと思います。標記は、そのような夏の経験ではなかったのですが、たまたま見つけたので、アップしておきます。

セリーヌディオンを聴きに行く

DC界隈は、コンサートチケットが高いですが、入手は容易な気がしてます。2階席が$188は決して安くないというか、やっぱ高いですよね。しかし、その価値はありました。日本で好きなのは、Speed、森高千里、松任谷由美、安室、林檎、中島などでしょうか。共通…

スターとしてのサラペイリン

サラペイリンの資質に関して、議論沸騰して、続いてます。サラペイリンという家族の中に、19歳長男のイラク戦争参加予定、主夫としての夫?、ダウン症の5人目の子供、17歳長女の妊娠とショットガンウエディング、しかし美しい5人子供達など話題性があるわけ…

マッケインの夜

今日は22時からマッケインの長いスピーチでした。途中、激しい妨害が2人いましたが、まあ盛り上がりました。最後は、立ち上がれ、立ち上がって、みんなで戦うんだ、最愛のアメリカ人よ、みたいな感じで、大いに盛り上げました。マッケインの前は、奥さんのシ…

再び政治の季節です

旅行に行っている間に大きな動きありまして、民主党正式候補がオバマとなって、スピーチが最高視聴率を取得して、盛り上がったこと。しかし、それ以上に盛り上がっているのが、共和党マッケインのVP候補サラポーリン。まず、すごいキュートな美女。ミスアラ…

旅の効用を強く実感する

ワシントンDC郊外は退屈な場所だと感じ始めていたのですが、ケベック旅行へ行って、本当に退屈ならば引っ越せばいいと思えて、また観光者視点でワシントンDCを再発見したいと思ったり、フランス語に磨きをかけたいと思ったり、英国視点で米国を見たいと思っ…