再び政治の季節です

旅行に行っている間に大きな動きありまして、民主党正式候補がオバマとなって、スピーチが最高視聴率を取得して、盛り上がったこと。しかし、それ以上に盛り上がっているのが、共和党マッケインのVP候補サラポーリン。まず、すごいキュートな美女。ミスアラスカを取ったとか?5人の子供がいる。5人目はダウン症と早い時期にわかったが、中絶反対を身を持って示した。長男は戦場へ行っていて、長女が17歳ながら、妊娠した。ボーイフレンドと結婚予定。ということで、話題性とタレント性と多少のスキャンダル性を持っています。

オバマが偉いと思ったのが、長女の妊娠は家庭の話で、VP候補という政治の話とは切り離すべきだと言っていること。何しろタレント性ということで、オバマがマッケインを圧倒していたところ、サラポーリンは華があって、一時的には話題沸騰してます。