2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

二日酔からの復活に多少のコストを支払う。掃除頑張ります。実家に帰って、色々雑談。大厄を無事過ごした一年というべきか。

飲み会など

再びキャンティでランチ。確かに客層が良い様です。上品でリッチな人達。普通の日本人ではないです。英語喋ってるし。掃除します。捨てます。飲み会へ行きます。盛り上がりました。男だけなのにね。不思議です。つい飲み過ぎました。朝まで飲んでしまう。み…

相棒など

昼はキャンティという有名店で食べます。確かに美味しいのですが、かつての栄光は無くなった様な気がしてます。よくわかりませんが。ヒルズへ行って、村上隆の著作を読みます。ふと佐藤優と田原総一朗の第三次世界大戦を発見してしまって読み耽ります。面白…

掃除など

だらだら寝ます。今日は掃除の日。読んでは、捨てます。読みながらなので、捗らず。読まずに捨てるべきですね。chumbyでNYTimes.comのPodcastsを聞きながら、捨てると、快感ではあります。夜はお鮨屋へ行きます。説教されちゃいました。

Space Battleship ヤマトなど

今日はよく寝ました。リゾート地で寝ると得した気分になりますが、日常のベッドだと怠けてしまった気分になります。高校の同窓会をパスして、島に行くべきだったと後悔。しかし友情も大事だと。悩ましい。銀行行って野暮用を果たします。多少の止血。旅行代…

Damageなど

午前はフランス語学習会へ行きます。とても出来る人が複数名いて、勉強になりました。うむ、これは安くて効果高い。大学より勉強になります。続いて紀伊国屋へ行って教材を買います。フランス語以外だと、イタリア語、ポルトガル語、中国語、タイ語、アラビ…

ゲゲゲの女房など

連休初日です。開放感に満ちてます。やっぱ自由って素晴らしい。早くファイナンシャルフリーに到達したい。さて、朝早く新宿を歩きます。空が青くて綺麗。ゲゲゲの女房を観ます。貧乏でも愛と夢さえあればOK。死ななければ、生きてるだけでラッキー的な楽観…