2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

伊藤芳輝(g) 新澤健一郎(p) 会田桃子@大塚グレコ

初めて大塚の街を歩いたのですが、歴史あって迷路的で、いい感じでした。しっかり迷いましたが、到着すると友人2名に会って、更に最近知り合った人とも会えて、楽しかったです。新澤さんは既にファンなのですが、初めて見る伊藤さんの演奏も素晴らしかった。…

環境戦略のすすめ

気合の入った環境本を一冊読みました。環境を語るには、時間軸と空間軸を長く、観察対象を広く取る必要があると理解しました。詰まるところ、人口爆発、成長とエネルギーへの欲望の2つがある限り、簡単には解決しないのですが、成程、太陽電池の効率的な各家…

山田晃路(b)大槻カルタ英宣(ds)タナカンダ&会田桃子

会田さんが出演と知って、公園通りクラシックスまで行ってきました。渋谷を歩くのは2年ぶりかな。アンコール前のラストが凄まじい盛り上がり。モダンジャズの様なハードロック?ラストは「A列車で行こう」でしたが、初めて聞くような編曲。会田さんは言うま…

田中信正&会田桃子@サンジャック

西荻窪まで行ってきました。サークル内で有名なS太さんが隣り合わせて、色々なお話を聞けました。ラッキー。曲も演奏も素晴らしい。モモケロさんのライブは、六本木、大泉学園、吉祥寺、北千住、今回の西荻窪で5回目ですが、期待を裏切らないです。レクイエ…