2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

4度目のニース

初めてニースへ行ったのは、1988年の夏です。SNCFのニース駅を降りた瞬間に感じた華やいだ雰囲気に一発で感染して、一目惚れとでも言うべき状態。以降、憧れ続けて、2度目の訪問は2000年2月。これは色々な意味で失意を抱えていたので、傷心を癒すためのエジ…

Native New Yorker

ヒラリーが降りたので、各紙もようやくオバマ対マッケインに記事を絞ることが出来るという感じでしょうか。毎日莫大な記事がありまして、これから理解して行こうと思ってます。ところで、夢のような曲をラジオで聞きまして、以下に紹介します。

Hillary Clinton Endorses Barack Obama

オバマのスピーチが話題でしたが、実はクリントンのスピーチもすごいのです。クリントンはオバマの天才と会わなければ、民主党候補だったと思います。レース前は大本命でしたから。Temari Cafeにラーメンを食べに行く途中に、C-Spanラジオで、クリントンがオ…

食堂車はいい案だと思います

http://d.hatena.ne.jp/good2nd/20080606/1212767963#tb一般に近距離路線に食堂車はないものですが、ドトールや、立ち飲み屋形式で、立って飲み食い出来て、回転速いバーの入った車両があれば、実用性あると思います。

iPhoneを8ヶ月間使った感想

http://d.hatena.ne.jp/thir/20080604/p1iPhoneが話題になっているので、コメントしてみます。渡米直後、買ったのですが、$399に加えて、activate費用もかかって、米国内では相当割高らしい。更に、PCのタイムゾーンを、日本時間から米国時間に変更しないとa…

激しい雨が

今日は昼にグルメ話でつい職場の人達と盛り上がってしまい、グルメ情報をブラウズしたら、食欲に再び火が点きまして、うーーん、どのレストランへ行こうと、しばし熟考しました。Temari Cafe or Sushi Damoに行こうと決めたのですが、帰宅途中、激しい雨に見…

食べる、読む、見る、聞く

金曜夕方は、多くで、ガス代が$4.00/gallonを超え始めたので、安いガスを探して、ロッテまで行く。この隣りのガスステーションは、$3.89/gallonと安い。ロッテで、韓国風の麺を食べると、つい外食魂に火が点いてしまい、金曜夜 韓流麺 ○ 土曜昼 中華 ○ 土曜…