Hillary Clinton Endorses Barack Obama

オバマのスピーチが話題でしたが、実はクリントンのスピーチもすごいのです。クリントンオバマの天才と会わなければ、民主党候補だったと思います。レース前は大本命でしたから。

Temari Cafeにラーメンを食べに行く途中に、C-Spanラジオで、クリントンオバマをエンドースする演説を聞いたのですが、うーーーん、感動的だ。クリントンは、嘘つきのイメージあって、好意を持たれにくい、という点で敗れたと思うのですが、このスピーチは見事ではないですか。米国民の熱狂を半ば羨ましく思います。

女性サポータが涙する写真が、ワシントンポストに多く見られました。

11月の決勝は、マッケイン対オバマで、これから約5ヶ月死闘が続きます。

多くの女性と黒人にとって、夢と思っていたことが現実になりつつあった予備選でしたが、次の女性大統領候補は、いつ、誰でしょうか?ヒラリーは4年後の再出馬も可能でしょう。チェルシーの資質は未だわかりませんが、当然高いポテンシャルを持っていると思います。チェルシーの出馬は16年後でしょうか。