2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ケベック旅行記

忘れないうちに簡単に書いてみます。8月23日(土) 早起きして、ロナルドレーガン空港へ向かう。仕事の事が頭にあって休日モードに中々切り替えられない。昼過ぎにモントレオール着。カナダ人と雑談しながら、バスを待ち、バスで市内へ。予約済ホテルが満室…

グルジアというかジョージア

オリンピックの開会式で、プーチンとブッシュの談笑する姿を確かに見た記憶あるのです。その直後にジョージアとロシアの衝突をワシントンポストで知って、衝撃を受けながらも、頑張って読んでいたのですが、次第に事態が明らかになりつつあって、あの日覚え…

オリンピックとアメフトを見続ける

1階にあるテレビの前で、ひたすらオリンピックとフットボールを見続けました。色々と雑談して楽しい。そこで知り合った友人が言うには、バスケのシーズンチケットを4席買った。2階席中央が、1席2000ドルで、計8000ドル。結構な値段だが、年一回あるレーカー…

A Tribute to Joni Mitchell

という地元のイベントに行ってきました。アコースティックあり、ロックあり、多彩でした。素晴らしいノリのロックもありまして、楽しかったですわ。ヴォーカルは、体が動き、全身で歌って、表現している人が好きです。毎年、有名人へのTributeという形式でや…

ライブに感動

私のコンドは大したコンドではないのですが、近くにライブ演奏をするバーベキュー屋とイタリアンレストラン併設のバーがあります。今日は、いいことも、悪いことも盛りだくさんな一日でしたが、、ふと思い立って、バーへ行ってみたところ、ピアノ、ギター、…

とても美しくて印象深い一日

昨日は落雷と雨が激しかったのですが、今日は朝から爽やか。暑過ぎず、晴れ渡り、風の爽やかな、本当に綺麗な一日でした。電話会議で、少し感動するところありまして、デジャヴュもあって、、もう少し頑張れば、感動的なシーンに会えるのかなと、多少希望を…

再びワシントンポストにはまる

毎日配達されるワシントンポストを半ば義務の様に、読み捨てていたのですが、出張などあって、溜まると、やる気をなくして、次第に未読が積み上がってしまっていたのですが、、チャンドラレヴィー話やDr Ivans話で、個人的に盛り上がりまして、それと英語が…