とても美しくて印象深い一日

昨日は落雷と雨が激しかったのですが、今日は朝から爽やか。暑過ぎず、晴れ渡り、風の爽やかな、本当に綺麗な一日でした。電話会議で、少し感動するところありまして、デジャヴュもあって、、もう少し頑張れば、感動的なシーンに会えるのかなと、多少希望を持った一日でした。夜は北京オリンピックの開会式を見まして、まあ見事なショウに敬服しました。ブッシュ、プーチン、福田と見事に揃ってまして、豪華でした。実は中国と台湾って、建築は結構豪華だし、ショウも日本には真似出来ない絢爛性があったと思います。外国から見る福田首相は、それでも頼りにしたい日本の保守代表という感じでした。中国と台湾には縁あったので、日本同様に懐かしくて、落ち着く国です、私にとっては。しかし、米国の前向きさにも、何しろ感動してしまったいい日だったと思います、悩みも尽きないですが。