ライブに感動

私のコンドは大したコンドではないのですが、近くにライブ演奏をするバーベキュー屋とイタリアンレストラン併設のバーがあります。今日は、いいことも、悪いことも盛りだくさんな一日でしたが、、ふと思い立って、バーへ行ってみたところ、ピアノ、ギター、黒人女性ヴォーカルが、かなり渋い演奏をしてました。女性ヴォーカル、声がすごい。平日だし、客は、まばらもいいところですが、演奏の質は悪くなく、ところどころ素晴らしい。saving all my love for youとか、懐かしい曲を歌ってくれて、大満足。

ところが、これでは終わらず、次の男性白人ヴォーカルが、静かに、しかし次第に盛り上げて行きます。かなりの集中力で名曲を次から次へと歌っていきます。はっきり言って、素晴らしい。有名人コンサートをモニター越しから見るより、感動かも。

なかなか渋い一日でした。よいライブに会うと、音楽の神っているんだなって思えるくらい、音楽って、時々まじで素晴らしい。