2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

連休6日目

ダラダラ寝ます。ふと気付くと、意外と時間ないと気付いて、慌ててバスで港へ。フェリーで空港に入って、搭乗。結局、移動で一日。雑誌と日経を読み耽る。4時間で成田。成田からケチって、スカイライナーでなく、特急乗りました。遅い。2400円が1000円に。贅…

連休5日目

ネットで美味しいタイレストランを発見したので、タクシーでタイパへ。これは小さな島で、半島と3本の橋で繋がってます。島の地味な生活が見えました。半島が明らかに旧市街でカジノの中心ですが、タクシーで数分の島にも、ラスヴェガス資本が入ってまして、…

連休4日目

ひたすら歩きます。ビンラディンが殺害された報復として、誰もが恐れるのは、原発への攻撃です。基本はイスラム原理主義と欧米の戦いですが、日本も片棒担いでいると理解してます。しかし、片棒担いだ事実を認識している日本人は決して多数派ではないと思う…

連休3日目

ぐっすり寝ました。目覚ましがないって、素晴らしい。街を歩きます。建築が凄い。ピンときて、飛び込んだレストランが大正解。何の事はなく、行列店は美味しいという単純な理論です。CNBC観てて、改めて衝撃を受ける。リビヤのカダフィ、エジプトのムバラク…