連休3日目

ぐっすり寝ました。目覚ましがないって、素晴らしい。街を歩きます。建築が凄い。ピンときて、飛び込んだレストランが大正解。何の事はなく、行列店は美味しいという単純な理論です。

CNBC観てて、改めて衝撃を受ける。

リビヤのカダフィ、エジプトのムバラク、イラン、イラクを論じるインタビューありまして、かなり、切れ味鋭いロイヤーだった。イランと米国は仲直りすべきとの事。実は以前からそうだったが特に今はウィンウィンになり得るそうです。イラクの核疑惑は嘘と判明したので、911以降の米国のリンチは非難されるべきと言っていた様な気がします。いずれにせよ、イスラム社会は反米で行きそうな気配。

上記はNYとエジプトでやっていたのですが、高解度のTV会議で、かなり世界は討論しやすくなったと思います。