2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

谷根千な1日

起きたら昼。慌てて、シャワー浴びて、レストランへ。その後、街を散策しながら、ビットコインについて話す。金融のプロと思われるが、ビットコインには懐疑的。まだチャンスありかな。夜は再びビットコインに没頭。

スローダウン

ビットコインの理解、買い、アプリ等に、没頭していたので、スローダウン。冷静に状況を整理しました。夜は自由ヶ丘のお鮨屋へ。美味しかったです。

Tokyo Bitcoin Meetup Group

昨夜の作業で疲労したのか、予定を吹っ飛ばして、昼まで寝てしまう。友人に謝罪のメール。起きて作業。友人とbitcoinを議論。運良く、ミートアップを見つけたので、参加。わかった事は、 発明者が京都にいるので?、日本にも当然アーリーアダプターがいる。…

ビットコインな1日

色々トライしました。coinbaseを開いて、米国口座から振り込む用意は出来たのですが、まだ数日掛かります。

東大系ベンチャー等

午前はケニヤで活躍する方のプラン等を聞く。若き社長、行動力あります。午後から深夜まで、bitcoinに、はまる。採掘、アフィリエイトは厳しいので、コインを買いたいけど、買えない。

Bitcoin

約半年前に友人から存在を教わったのですが、その時は、何の事やらわからず。羽田からドバイ、ナイロビ、キガリ、アデイスアババ、フランクフルト、ポルトガルを経た3週間後、リスボン空港で買ったWiredの特集記事から、弩ハマり。隣りに居合わせた英国人か…

六本木クロッシング

ランチ後、六本木クロッシング2013へ。まずまずだったが、インパクトは弱いか。空間が商業的過ぎて、余裕がない感じ。美術展へ行くと、ついUSAと比較してしまう。夜は久々のパーティで盛り上がる。

ルワンダ報告会等

午前に会議あって三田へ。成る程、そういう展開か。文脈をゲット。ランチで仲間と話すが、さて、どう展開するか・させるか。午後は資料作成。iPhone研究会出席。時差ボケ。夜はルワンダ報告会。参加者はpro-activeな勉強家・行動家とre-activeな消費者。コン…

会議、会議、会議

昼頃、東北友人から連絡あって、ヤバい会議@六本木マクド。17:30からO氏と光ファイバーなBB会議。19:30からI氏の相談。途中から国債の話などで盛り上がる。エイトが美味しい。帰って、26時まで資料作り。

lunch, party, drink

ヒルズ友人とランチ、彼のアプリについて聞く。ファイナンスな友人とも話す。イベント参加したら、ヒルズ友人に会う。更に51Fへ行ってしまう辺りが意思の弱い私。タクシー帰り。

帰国初日

超早起き。サッカーやってたので見る。headingの1点目に感動。良いシュート。3-1後、ベルギー交代選手の顔つきが真剣で感動。CS氏と色々話す。3-2でビビるが、逃げ切る。海外に3週間いると、日本の日常を失うので、岡目八目というか、何が大切で、何を捨てる…

移動日

午前は荷作り。13:35リスボン発ドバイへ。wiredのbitcoin記事を読み続ける。面白い。不動産開発のイギリス人と話し込む。ポルトガル南部の投資案件として興味深い。バンコクとドバイの投資家へ説明旅行で、ウェブとGoogle AdWordsで営業との事。ドバイから1…

先進国と途上国の違い

9時にL氏に会って、トラムに乗って、岡を登る。カフェで朝食取りながら色々話す。城からリスボンを見る。猫が可愛い。下りて、ランチ。再び、街を歩く。L氏が帰った後は、戦争の展示を見る。ラストフロンティアとしてのリスボン。第二次世界大戦中は、中立国…

ポルトガル滞在

11/11(月) リスボンのホテルを出て、バス停へ。バスで北へ向かう。L氏と話し込む。Castelo Branco着。HKさんに会って、大学関係者とランチへ。パワフルで圧倒される。農業大学へ行って、色々と案内される。お茶を植える。更に、市長から小麦粉工場を案内され…

移動日

深夜にキガリ国際空港に着いて、2:00過ぎのフライトで、Addis Ababaへ向かう。深夜の移動は効率的だが、その先が長い。Addid Ababaで待って、11:00にFrankfurtへ向かう。夕方着で、再び待って、Lisbonへ。Lisbonに21:00過ぎ着。ホテル着くと22:00。長い旅で…

キガリ最終日

朝食でYSさんと話していたら、ナイジェリア人2名を紹介出来て、色々話す。午後もナイジェリア人と話す。現地新聞読んで、ケニヤとルワンダが仲良しと知る。東アフリカ連合は、10年掛けて、通貨統合を目指してるらしい。北、東、西、中央、南と、全部で5つあ…

フィールドトリップのはずだったが

11/7(木) Day3。深夜まで話し込んだので、体が重いが、会場へ。バスの往路でオープンソースでハッカーな団体と知り合う。ハッカソンの最終プレゼン。面白い。ケニヤチームが可愛くて、心打たれる。出資します。午後から昨夜の食べ物の影響が出始めて、トイレ…

Day2

11/6(水) Day2。セレナまでのバスでナイジェリア人と会話。プレナリーはよくわからず。フレンチセッション面白い。11/5(火) Day1。午前とランチで、マダガスカル人から深い話を聞く。午後はアンジェリークと話す。シルビアとDさんの話も。とても信頼されてて…

ICT4Agは期待以上

11/3(日) 午前はもくもく会的にI氏と話す。kLabに行くと、景色良くていい感じ。kanaeへ行くと休みだったので、アジアなお店へ。隣の団体とフランス語で話す。楽しい。再び虐殺記念館へ。聞く&読みまくる。夜食抜きで、コンサートへ。ローカル色強い。明るい…

まったりな土曜日

I氏と朝食を取りながら、O氏の安価な途上国向けBB展開案を議論する。世界旅行中の若者3人と雑談。昼から午後は、エコノミストのアフリカ特集を読み耽る。BB展開案をブラッシュアップ。夜は、I氏、ピグミー氏と中華。不味いというか、現地人向けの別料理か。…