捨てる神と拾う神

今日も長い一日でした。人間同士って、各個人の実力もさることながら、相性がとても大事だと、改めて痛感しました。簡単に言うと、私の強みと弱みに対して、相手の弱みと強みが相互補完となるような関係が、やはりラッキーなのです。そのようなwin-winの関係を、いかに組織内に張り巡らせるよう作っていくかが、強い組織作りには大事なんだと思います。当たり前ながら、結構難しいのです、そのように運用するのは。

上記は、仕事と私生活の双方にとって真だと思います。


Sheena Easton って、声も顔も綺麗だし、上品だし、いい曲多いですよね。しかし、こんな絵に描いたような人は滅多にいないモノです。今、聞くと米語ではなく、英語だと理解出来て、ちょっと感動。昔は、米語好きでしたが、職場で聞く猫みたいな米語よりも今は英語に魅力を感じているのは、かなり不思議。もしくは、ただのないものネダリか?