オバマが有利となった様です

http://news.bbc.co.uk/2/hi/americas/7387919.stm

ヒラリーの逆襲は、オハイオ、テキサス、ペンシルヴェニアだったと思います。更にPastor話があって、最近、オバマは劣勢だった。ペンシルヴェニア後、オバマ選挙幹部会議で、Negativeキャンペーンは止めて、再びあるべき政治について語ろう、という路線に回帰したらしい。ワシントンポストでは、そのような論調以上を確認出来なかったのですが、上記BBCの記事と動画を見ると、ヒラリーの資金不足、ビルの浮かない顔、スーパーデリゲーツが48時間以内に、オバマをエンドースするという記事群でして、これで一気にオバマ擁立が加速するのかと推測中です。BBCの記事は、FacebookDigg、deliciousなどへ転送可能で、彼らの記事次第で、実はバイアスかけられるんだと気付き(実際、バイアスあるなしは私にはわからず)、怖く思いながら見てます。