DC, MD, VAオフ会 & chumby2日目

昨夜は、べセスダのイタリアンまでDC, MD, VAオフ会へ行ってきました。カジュアルな会で楽しかったです。シリコンバレーの日本人は当然ハイテク関連者が多いのですが、ここでは大使館、法律、特許、医師、ANA関係者が多く多様です。

chumbyの2日目ですが、iPodのスピーカーとして使ってます。これではchmuby使いとして失格ですね。テレビ番組がダウンロードされてる様で、テレビを再生出来ます。ニュースも文字で流れます。という感じで、かわいいカジュアルなやつなので、PCの補助端末として買って損はないのではないでしょうか。ペットって感じです。

今日はタイ人の友人とランチを食べていたら、その友人の77歳の日本女性とばったり会いまして、話しているうちに盛り上がって、彼女の家まで訪れました。その後、彼女の数奇な人生を聞いてしまいまして、、不思議な一日でした。

chumbyiPodをランダム再生していたら、松田聖子のデビュー曲に遭遇。日本の経済成長期を駆け抜けたアイドルって、青春の塊って感じで、希望に満ち溢れていると思います。松田聖子おそるべし(当時は可憐で可愛かったのですね)。根性、歌唱力、集中力、ずば抜けてます。時代に消費されなかった天才。ブルースもデカダンも癒しも時にはいいけど、青春には敵わない。