あこがれる人物3名

私塾のすすめを読んでいたらば、あこがれる人物3名をあげてロールモデルにするという話がありました。そこで、やってみます。あこがれる人物(ロールモデルとは関係なしに)。


まず、生きている人の中から
ミックジャガー  音楽がすごい、私生活も充実してそう
王貞治  選手として凄かったが、ダイエーを育てたのが更に偉大
イチロー  道を究めている
中田  魅力あります
野茂  マウンドに立つ姿を見るだけで涙ボロボロ
中澤選手  ワールドカップで、試合中死んでもいいと思ったという情熱と集中と充実に強く惹かれました
松田聖子  歌手としての凄まじい成功と私生活の積極性は見事
真田広之  俳優としての集中力と充実感と絶頂感に
アルパチーノ  同上
阿部ちゃん  同上 及び 人としての暖かさ
渋谷陽一  起業家として尊敬してます
ロバートフィリップ  太陽と戦慄とスターレスバイブルブラックとレッドの興奮
ロジャーウオータース  ピンクフロイドの商業性と芸術性
橋本治  天才と情熱
コンドリーザライス  努力と情熱と天才を尊敬してます
東工大学長  優しさと立派さに対して思わず直立不動となりました


既にロールモデルとして使用してしまった人
今北純一  海外で自立した日本人プロフェッショナルとして
アンドリューグローブ  著書を全て読みました(自伝以外)ビジネスマンとして見本です、届かないけど
村上龍  全ての男たちは、、を、かなり吸収しました、大学生の頃
村上春樹  影響受けてます
筒井康隆  影響受けてます


歴史から拾うと
アインシュタイン  一般相対性理論の発見って凄まじい興奮と充実に違いないから
ファインマン  知的な爆発に魅力あり
山川健次郎  偉いと書くのが畏れ多い程、怖いくらい立派な人だったそうです
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%B7%9D%E5%81%A5%E6%AC%A1%E9%83%8E
ナポレオン  人間としてのパワーと権力に
ジーザス  スーパースターとして


などなどでしょうか。書き出すと、どんどん出てきますね。随時、追加します、気が向けば。