リア充(とはリアル充実の略らしい)

はてな界隈には、妙な省略形があって、例えば増田とは匿名日記=アノニマスダイアリーから来ているらしい。第3者に全く通じそうにない省略形の氾濫は、参加の閾値を上げるだけ=マニアックとなってしまい大衆性=ポピュラリティを得ないと思いますが、まあ仕方ないと。

最近は、マンハッタンへ3泊旅行をした、シェリルクロウのライブへ行った、の2つが、とてもリア充でした。一瞬、PC持っていこうかと思いましたが、、たまにはPCから離れようと思いまして、その判断は正しかったと思います。

やっぱ、PCとブログは中毒性ありますね。私はコードを一切書けない(Basicしか知らない)のですが、コードの中毒性って、少し想像出来ます。