はてながブレイクするには?

はてなは、ギークハッカーのブログプラットフォームとして完成しつつあり、立派なブランドだと思います。一方で、この路線で大衆の支持を得るのは、確かに困難です。従って、単純に考えると、

A:ハード路線の延長で、哲学、政治、文学、数学などのプラットフォームも目指すか、
B:主に携帯電話を使う女性をターゲットに新ブランドを立ち上げるか、
の2択だと思います。

討論と議論と会話の末に、判断・決断するか、先を急がず、判断先送りでもいいのではないでしょうか。Aでも十分に大学生にとっては役立つと思います。ということ上記プラットフォームの延長だと、就職斡旋業、転職支援業など、やれば出来ると推測します。しかし、事業的に正しいか否かは要検討でしょうか。(偉そうかもしれませんが、岡目八目ということで)


C:ブログへのエントリを、もっと下げる という解もありました。これが一番いいかもしれません。