今日は気合を入れて報告書を書きましたが、

今日は期末なので本業の報告書を気合を入れて書きました。しかし、きっと日の目を見ることなく、埋没してしまうのだろうと思うと、私も未だ甘いのか、運がないのか、実力がないのか、仲間に恵まれないのか、まあ悩みは尽きないわけです。ロングテールを狙い過ぎている気がしていて、Googleに顧客を紹介して欲しいですわ。

さて、本業が失敗した時は、はてなに関して、提案してみましょう。はてなスターというのがあって、これを貼っていくのは、なかなか楽しいと思うのですが、1個貼ると、貼った方から貼られた方へお金(ポイント)が移動すると、より楽しいのではないでしょうか。梅田氏が昔、日本国民全員から1円もらえたらば、1億円の収入があって、云々という話があったと思うのですが、、

感動的だったり、すごく感謝したくなったり、したサイトや記事に対して、気軽に10円とか100円とか寄付出来たらば、感謝で回る新しい経済が生まれると思ってます。まじで。池田信夫氏に理論的裏づけして欲しいのですが、資本主義超えてないですかね?感謝主義。

っていうか、チップの延長かな。チップ協賛主義。