10,000 BC

今日は珍しく晴れたので、DCへ遊びに行きました。ナショナルアーカイブスで、独立、憲法憲法改正(ビルオブライツ)、奴隷解放などの書類と説明を見まして、米国の歴史を勉強しました。

メキシカンを食べて、ビールとテキーラマルガリータを飲んで、タイトルのみで、10,000 BCという映画を見ることに。ピラミッド建設中の神と思われていた人を担ぐ有力部族と部族連合の戦いみたいな話で、まずまず楽しめました。映画は英語が難しくて楽しめないこともあるのですが、ミュージカルよりは理解しやすい気がします。

プリンス愛好者のパーティがあって、誰でも参加可能、ドレスコードなしに強く惹かれましたが、迷ったあげく、そのまま帰りました。