デンバー、ベイエリア出張

ワシントンDC→デンバーベイエリア→ワシントンDCと、駆け足で行ってきて、感じたことを書きます。ワシントンDC近郊ではコンドミニアムが続々と建設中でしたが、サブプライム問題で着工ストップ。供給が需要を上回っている様に見えます。全米で景気後退と言っていますが、ベイエリアだけは未だ地価が下がっていない様子です。ここだけは地価が下がらない説があるとのこと。いつかは下がると歴史は教えてきましたが。同じ米国でも、ベイエリアデトロイトとニューヨークと、その他とでは、全く違う国と言っていいほどに、産業構造が違うので、米国が分裂せずにまとまっているのは、結構不思議です。デンバーは、静かな雰囲気のよい街で、高感度大でした。ベイエリアの様な成長性は感じられなかったですが。飛行機がシカゴで足止めされまして、雪降る街の経由は要注意と悟りました。