今日は未来を幻視してしまいました

通勤が車で約30分なのですが、ずっとラジオを聴いてます。かなり、面白いです。(別件で、セントマーティン島で借りていたHyundaiが非常に体に馴染んで、気に入っていたのですが)インドからTATAが2500ドルで車を発売するという話を聴きまして、一方で、まるで精彩のないアメ車を見たり、Hyundaiが高級ブランドを発売する話を聞きますと、ふと、

服が全世界で製造されるのと全く同様に、車も、
高級ブティック路線; ドイツ車、日本車、韓国車、(イギリス車??)から、
Commodity; インド車、中国車となる日が、

もう3年先には到来するのかなあと、
強く感じまして、激しく興奮してしまいました。


その他、私は、最近、インターネットとコンピュータの最新技術自体と、
経済、政治、メディア、文化へ及ぼす影響に強い関心があるのですが、

前の日記の繰り返しになってしまいますが、
小飼弾さんの強い知的探究心と洞察力とそのブログに、
激しく興味をかきたてられております。

更に、リアルタイムで、Web上で、討論が可能で、
その過程と結論まで、ウエブに残って、かつ広く新たな参加が可能である点に、新たな媒体としての可能性を、やはり、強く感じるのです。
(なにを、今更って感じですかね??)