High School Musical 3

今日は克己心を持って、仕事をするはずが、自分に負けまして、、しかし、あまり自分に厳し過ぎるのもなんだよなという情けない葛藤を抱きながら、仕事をしてました。

さて、夕方は映画を見に行きます。地理歴史に関係のある映画を選びたかったのですが、開始時間の都合で、これはきっと子連れの親が子供と見る映画だろうと恥ずかしさを抱きながら、High School Musical 3を見たのですが、、見てびっくり!!これは良かったです。ダンスと音楽と風景が、もう息を飲むような美しさ。ロマンティックかつドラマティックで、そりゃフィクションだと思うのですが、リアリティあるフィクションですから、もう身に詰まされる訳です。綺麗です。というわけで、脱帽です。終了後、拍手ありましたから、私以外の人達も感動してたのでしょう。お涙頂戴ではないと思うし、下手すると陳腐になるはずが、ダンスと音楽と演出と役者の勝利だと思います。もう見事としかいいようがない!!!!

こんなアメリカだったら全世界の憧れで、Disneyって夢を描く会社なんだと再認識。ああ、あんな高校生活と卒業式って、決して手に入らない憧れですね。大人になると諦める力もつくので、月曜からは日常だけど、つかのまの夢に呆然としてしまった。

イギリス英語とアメリカ英語の違いがわかって、耳は良くなったと実感。