The Dark Knight

私は最近はハリウッド映画に飽きつつありまして、フランス映画や、ホテルルワンダやルムンバの叫びの様な見る前と後で人生観と社会観が変わるような映画を求めてます。

しかし、その手の映画はワシントンDCよりも東京の方が充実している気がしてます。意外とDCでは上記の要求は満たせてません。ということで、最近は映画への意欲が減退気味です。

といいつつ、iPhoneでゲットした映画館情報を見て、Dark Knightの評判を知って、映画館へ行ったところ、このバットマンの続編のような映画は、非常に人気が高いと知ります。ヘビーローテーションながら、満席で入れない程。2時間半と長い映画で、この人気は特筆に値します。

映画自体は正直言って、私の英語力では、理解出来ず。それなりに英語力をつけたつもりでしたが、映画の語彙と発音はかなり別物だと改めて思いました。しかし、映画の迫力はありまして、随所で拍手が上がるという、それなりの米国映画鑑賞体験ではありました。字幕付きで、もう一度観たいです。

オリジナル・サウンドトラック ダーク・ナイト

オリジナル・サウンドトラック ダーク・ナイト

ルムンバの叫び [DVD]

ルムンバの叫び [DVD]